アーシング施行

昼休みに会社の駐車場でアーシングキットの取り付けを行いました。
大阪のKai powerというSHOPのものです。前月にヤフオクのSHOPブースに
出品されていたのを定価の1,000円引きで落札しました。しかし、商品の
到着する前日に事故にあってしまい、車は3週間も入院。
到着したキットは袋に入ったまま部屋に放置されていました。
車が直り、次の休みがちょっと先で待ちきれなかったので早速実行。

キットには写真入りの説明書が付属していてアーシングポイントとかは
すぐにわかるようになっていました。予めラチェットレンチを用意していた
ので順番に取り付けです。しかし、1箇所だけレンチも手も入らない場所が
あったのでそこは後日ということに。ラインの引き方とかなんかイマイチ
だったのですがやりなおす時間も無いのでそのまま固定しました。

その後確認にエンジン始動してカーステをON。音質が向上するという効果が
あると聞いていたのですがなるほどよりクリアな感じに聴こえます^^

仕事がおわり、帰路につきました。発進時になんとなくトルクが増えたような
印象がありました。なんだかんだで効果あることを実感しました。